<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 覚醒! | main | すべて自動化できれば >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    自分でできない?

    0
      リウマチってどんな病気なのかご存知ですか?

      広い意味では関節や周囲の骨、筋肉などが痛む病気全般を指すようで、完治しにくいと言われています。
      とくに変形性関節炎(痛みとともに骨の変形がおこる)というのが治療がむずかしそうなので、
      自分であればどう治すか少し考えてみたい。

      正確には骨に変形が起こっており関節が破壊され身動きの取れない場合だ。
      機能再建手術(人工関節手術)など有効だが、あまりメスをいれたくないので、
      もっとシンプルなリハビリについて掘り下げてみようと思う。

      関節可動範囲や筋力の向上にあまり負荷のかからない、温水プールでの歩行を最初にやってみる。
      関節内で骨同士があたらない範囲または筋肉が少しでも伸びてるというくらい軽いストレッチもやってみる。
      痛みがある場合、お酒を少し飲んでみる。
      血管を拡げることが悪いかもしれませんが逆説を敢えてやる。
      血流をよくしないことには肉体の向上は見込めないだろうし、
      免疫に異常があるからといって薬で押さえつけてもよくなることはないと思う。(早期治療してれば効果ありでしょうが・・・)

      自分の体の限界を試すこと、多少のリスクをとることをすすんでやるべきで
      何もしないで薬漬けになっている方がかわいそうでならない。

      知人の体は悪くなる一方。そんな状態が40年続いている。
      とにかく体を積極的に動かしてほしい。


      サプリなどの健康食品を用いた代替医療(紅豆杉という植物がリウマチに効くらしい)も視野にいれてもらいたい。
      私は医者じゃありませんが、今度実際に買って知人に試した結果を報告。
          ↓
      https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#IDE3DP



       
      (有) 宮坂工務店 * 医療 * 01:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 01:28 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ