<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 経過をみてみる | main | 覚醒! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    肉体の進化

    0
      私は幼いころからアトピー性皮膚炎で皮膚がひどくかさついていました。

      病院で塗薬をもらい毎日根気よくぬっていましたが、なかなか治らず治療は長期戦となり、気持ちもどんどん落ち込み何事にも前向きにはいられない状態でした。

      他に方法はないか、私の母親がよく「 アロエが効く!」と言うので、それを塗ってもいましたが、やはり治らない。
      そんな日々が続きました。

      このまま病院でも治らないなら自分でやるしかないのか?
      何もしないでは、一向に治らない、治さないと他のことを考えられない。
      このとき、ひどく追いつめられていたのを今でも鮮明に覚えています。

      しかし、なんとか自分で治せないものか考えていると
      直観的にひらめいたのが筋肉トレーニングでした。
      20歳くらいの時から専門書を読んですぐに実行に移しました。
      近くのトレーニング施設に週2回ほどのペースで通い、毎日筋肉痛が続きました。

      最初は苦痛でしかなかったのですが、逃げられないほど追いつめられていたので、とにかくやり続けました。
      すると2か月目くらいから目に見える形で体つきが変わってきたので、「自分でやってここまで効果がでるのか!」
      と自身とやる気がでてきたんです。

      そこから、「これは面白い!」と思えるようになっていったので、続けるのが苦痛ではなくなり
      (自分の限界のリミットがはずれたという感じかな。)半年目に入るともうバキバキの体になっていました。

      「今度大会に出てみないか?」と声をかけられました。
      それは・・・






       
      (有) 宮坂工務店 * 医療 * 11:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 11:32 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ